« Toward The New Year Of 2015(エジル・アーセナル) | トップページ |  CL Round-16 Monaco 0 - 2 Arsenal(エジル・アーセナル) »

2014-12-29

West Ham 1-2 Arsenal(エジル・アーセナル)

エジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。

深夜生中継のアーセナル戦を観ることできました。
見ごたえあった~!
プレミアリーグのスピード、闘志のぶつかり合いやテクニーク、その醍醐味を堪能できた試合でした。久しぶりにフットボールでドキドキした。

Westham20_2




アウェイのアプトン・パークで2-1で勝利、プレミアリーグで順位を一つ上げて5位に。
上位4チームとも引き分けだった!ので、それぞれ2ポイントづつ差を縮めたことになりました。そして次節対戦相手のサザンプトンとは勝ち点差では並びました!





前半はウェストハムのペースで、押されてばかりでヒヤヒヤだったけれど、カソルラがPKを得て、自ら決めて先制してからは、アーセナル攻勢開始!グーンと勢いが出てきた。

Westham13








前半終了間際に、オクスレィド・チェンバレンの素晴らしい~クロスをウェルベックが蹴りこんで決め追加点。わ~い、やったー!


Westham12






後半1点返されたけど、守り切って勝ち点3を手に入れたのでした。



大したタイムロスもなかったのに、5分もロスタイムがあって、やっぱりアウェイなのだと感じたのでした。最後までハラハラし通しだったけれど、ホイッスルが鳴った時はホント、嬉しかったデス。

相手のGKエイドリアンの闘志には敵ながらアッパレをあげたい。(勝ったから言えるのですが^^) ロスタイムに入ってからのセットプレーには、自分のゴールマウスを空っぽにして何度もアーセナルゴールに上がってきちゃうのだもの。必死さが伝わった。




Westham11_2






ミーハー応援の私的にはカソルラさんとサンチェスさんとチェンバレンの頑張りに、たくさんの拍手を送りたいです!!!。
もちろんドゥビッシー、コシェルニー、メルテさん、スチェスニー、モンレアル、フラミニ・・・みんなすごい勝利への執念をむき出しにしてガンバっていて感動です。

いや~、熱い試合を見せてもらって、やっぱりフットボールは面白い!と再認識したのでした。




Westham122





これに怪我で欠場組が復帰してきたら・・・と思うと、いやがおうにも期待が膨らみます!





====================================================





試合後、選手達のツィッタ―にも喜びが満ち溢れてました。


Westham10




Westham9

Westham8Westham7

Westham6



Westham5



Westham4






Westham3Westham2






次節は1月2日午前0時(日本時間)キックオフのサザンプトン戦。
楽しみにしています。ガンバって~~!!

« Toward The New Year Of 2015(エジル・アーセナル) | トップページ |  CL Round-16 Monaco 0 - 2 Arsenal(エジル・アーセナル) »

Arsenal FC - news」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/58411323

この記事へのトラックバック一覧です: West Ham 1-2 Arsenal(エジル・アーセナル):

« Toward The New Year Of 2015(エジル・アーセナル) | トップページ |  CL Round-16 Monaco 0 - 2 Arsenal(エジル・アーセナル) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ