« Everton 2 - 2 Arsenal+ Ice Bucket Challenge(エジル・アーセナル・ドイツ代表) | トップページ | Triple Shock! »

2014-09-23

Aston Villa 0 - 3 Arsenal(メスト・エジル)

Cエジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。
ここのところプライベート面多忙につき休業状態でしたけど、
『エジル輝く、アーセナル息吹き返す』
みたいな記事がいっぱい出てきて、よーし、更新しようー!っていう気になりましたです。

Villa1







(本当のところ、なぜか非難集中のエジルや、勝ち切れないアーセナルの記事じゃ、元気出ないし、書く気しなかったから。
その間、アロンソ様の移籍先バイエルンの試合など録画で早回しで観て、ドイツ仲間を鑑賞していたのだ^^。)





=====================================================





で、その話題のPL第5節ですが、相手はそれまで負けなしできていたアストンヴィラ。
これをですね、アウェイで0-3で倒した、ということなんですって。(未観戦。これ書き終わったら観よう!)

Villa13





経過とゴールシーンだけ観てこれを書いちゃっている訳ですが(汗)



先制ゴールはエジル!
30分過ぎに新加入のウェルベックからのパスを受けて、
自ら持っていってゴールを決めた!

Villa_ozil_gl1

Villa_ozil_gl2









その1分後、移籍市場が閉まるギリギリで獲得したウェルベックがアーセナル初ゴール。
それも素晴らしい流れるようなパス交換の中で決まったゴール。ラストのクロスはエジルから。


ゴールシーンのGIFが貼れません(*_*;





いや~、これホント、素晴らしい。
ギブス→エジル→ウェルベック→ラムジー→エジル→ウェルベックがゴール!!


Villa12









3点目は、ギブスのシュートをシッソコがオウンゴール。


こんな風に書かれてしまってた^^。

Villa_funny1

『君をアシストしていい?』『もちろん!』

『君をアシストしもいいかな?』『もちろんだよ!』

『君のアシストさせてくれる?』『もちろんさ!』


まったく可笑しなフォトセットを作ってくれる人がいるものです(笑)



ということで、なんと3分12秒間に3点をいれたアーセナルが勝利したんだそうだ。

=====================================================



HITCの記事によると:

セントラル・ポジションで輝くエジル
Mesut Ozil has come under fierce criticism recently, but he delivered an excellent display after being restored to his favoured central role. It was by no means a world class 90 minutes, but a definite improvement, nonetheless.

『エジルは最近批判の的となっていたが、自分好みの本来のポジションに戻り、90分間ワールドクラスと呼べる素晴らしいパフォーマンスを披露した。』


Villa6

『この試合、センターのエジルは88回ボールタッチし、ドルトムント戦(左サイド)の33回とは著しい違いをみせた。またパスの成功率は92%とほぼ完ぺき。』







という訳で、本来のポジションで水を得た魚のごとく活躍したらしい。(まだこの眼で見ていない;;;)

だからベンゲルさん、これからもエジルはこのポジションでお願いします!





===================================================



Euro Sports


Danny Welbeck missed several good opportunities to score his first Arsenal goal against Manchester City and Borussia Dortmund, but the forward opened his account in the club’s impressive 3-0 win against Aston Villa on Saturday.

マンC,ドルトムント戦では何回かゴールチャンスをものにできなかったウェルベックだったが、ヴィラ戦ではついにゴールを決めた。アーセナルでの初ゴールだ。

ウェルベックはこの試合ゴールシーンで優れた動きを見せたが、ベンゲルは彼のプレー全体、彼がチームメイトに与えたインパクトなどに、もっと勇気づけられたことだろう。

ジル―の長期負傷欠場によりアーセナルはウェルベックを獲得したが、二人は全くスタイルの違う選手だ。ジル―はパワフルで空中戦に強いが、一方ウェルベックはより流動型なプレーヤーなのだ。優れた運動能力とその動きのおかげで、本当に速いスピードで、前方突破を可能にする。

ウェルベックの前線でのスキルはアーセナルの流動的なシステムには理想的のように感じられる。

Villa3

ウェルベック加入からまだ日は浅いが、エジルとの関係はガナーズにとって非常に良い結果を生み出しそうである。

アーセナルはこれまでの4-3-3システムから、去年の4-2-3-1システムに戻した。このためエジルは本来の10番のポジションへ戻り、ウェルベックとの見事な連携が出来、最初の2ゴールを生み出した。

(以下省略)





従来のポジションに戻って、ウェルベック、ラムジー、カソルラ、サンチェスさん、それにポルディ、ウィルシャー、ウォルコットさんetc達と、眼も眩むようなパス回しからの美しいゴール・・・これからも沢山生まれること、期待してます。

ベンゲルさん、よろしく!

====================================================




試合後エジル・コメント:

Daily Independent

『誰かに何かを証明してみせようとしてプレーしている訳じゃありません。アーセナルのためにプレーしているだけです。
僕はより大きい非難を受けているなあ、と感じます。ブンデスリーガにいた時やレアルにいた時もそうでしたけどね。』

『シーズンは始まったばかりで、チームの大事なポジションには新しいプレーヤーがきました。試合というのは集団的、集合的なもので、その中で僕の役割は沢山あるんです。だからこの日は上手くいったとからといって、次の日も上手くいくという訳にはいきません。』

(以下省略)



Villa10








試合後エジル、例によってツイート:


Villa_twitterVilla_twitter2


『ついに!79秒間で1ゴール、1アシスト!
この成績にはすごく満足。もちろん皆も、でしょう!』

====================================================




ヴィラ戦エジルビデオを貼りました。
消音で・・・







====================================================





« Everton 2 - 2 Arsenal+ Ice Bucket Challenge(エジル・アーセナル・ドイツ代表) | トップページ | Triple Shock! »

Mesut Ozil - games in 2014-15」カテゴリの記事

コメント

エジルが結果を残してくれてうれしいです。やはりトップ下が一番合っていると思います。ウェルベックとはこれからもお互いいい関係を築いてもらいたいです。

おひさしぶりです。更新うれしいです。

エジル1G1Aの活躍でしたね。トップ下で輝いていました。(*ノvノ)
でも、この後一層輝いてくれます。エジルはできる子ですから。 こんなもんじゃないです。

今シーズンもアーセナルを、エジルを応援しましょうね。

ちゃこぴのさん、こんばんは。反応遅くてすみません;
ここのところプライベート面で忙しく、PCの前にゆっくりと座れず、スマホ覗いている程度でした;;

ヴィラ戦のエジル、ウェルベック、ラムジー、カソルラさん達の連携、よかったですね!(早回し録画を観ただけですが;;;)
エジルは本来NO.10のポジションで輝く人、ですよね☆
こちらにリンク貼った記事にもあったように、よく動き回るウェルベックとは相性よさそうな気がしてます!活躍に期待したいですね!

ひなふぅさん、こんばんは。お久しぶりです。
反応遅くてすみません;;

ひさびさに輝いてピッチを走りまわって、シュートを放つエジルを見ました^^
こんな風に自信をもって縦横無尽に走り、エレガントなマジックプレーをもっともっと見せてほしいですね!

カップ戦敗退しちゃいましたけど、これは『目標を2つに絞れ』という神様からのお告げだと思うことにします^^。
だけど、それにしても怪我人が多いですね。ラムジーも、アルテタも・・・
フィジカル面をケアするトレーナー、ちゃんと仕事してるのかしら。。。なんて疑っちゃいますよ。

とりあえずガラタサライ戦、元気な選手達だけで、ガンバレーー!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/57465313

この記事へのトラックバック一覧です: Aston Villa 0 - 3 Arsenal(メスト・エジル):

« Everton 2 - 2 Arsenal+ Ice Bucket Challenge(エジル・アーセナル・ドイツ代表) | トップページ | Triple Shock! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ