« Germany 7 - 1 Brazil(エジル/ドイツ代表) | トップページ | Magic In The Shadow(メスト・エジル) »

2014-07-10

Review: Germany 7 - 1 Brazil(エジル/ドイツ代表)

エジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。

4時半起きの生観戦。早起きし甲斐のある試合でした。
手に汗握る接戦を予期していたのに、予想外の一方的な試合に。
ドイツの圧倒的勝利に終わったのでした!

Brazil70_4





====================================================




歴史的な試合!をフォト記録で残さずにはいられません^^。






先発の面々。
フランス戦と全く変わらず。
ブライトナーの批判などに耳を貸さなかったレーヴ、フリック、それにエジル擁護発言のクロース。ありがとう!

Png_brazil3




一方のブラジル先発11人。
ネイマールのシャツと一緒に。
国家斉唱時の表情、ものすごく力んでいるように見えました。
一生懸命最後まで歌うエスコート・キッズ達も可愛かったです。


Brazil71_starting_11




ドイツの落ち着いたパス回し、チャンスと見るや速攻で、どんどん点を重ねるといった完全支配の前半でした!




先制点はCKから。キッカーはクロースで、合わせたのはミュラー。
開始後11分のこと。


Brazil46





先制点入ったー!と朝から歓喜していたら・・・






23:00
追加点は待ちに待ったクローゼのW杯新記録ゴール!!!


2014_brazil_16







Brazil45

ブラジル相手に記録更新!!最高です!!











24:00
ブラジルが意気消沈している間もなく  ---




エジル→ラーム→クロースのゴールで3点目!


Brazil49




Brazil50_3







この辺りから観ている自分も夢見心地に^^





26:00
またまたクロースがゴールを決めちゃった。今度はケディラからのパス。

Brazil51_4

Brazil44





4-0に!信じられない!!



Brazil21

この子がブラジル・サポーター全員の気持ちを表していたような。。。
ドイツ応援してる自分でも唖然・・・
『ブラジルどうかしちゃった?』・・でしたから。










でもまだ続きがありました。今度はケディラ。


29:00
ケディラ→エジル→ケディラ→5点目!

Brazil52_5



Brazil_khedira_goal









ほんの6分間で4ゴールという新記録を打ちたててしまった!





=====================================================




これだけに留まらず、後半も容赦無し、でしたね。ドイツ。





クローゼと交代で入ったシュールレが、69分に6点目を上げちゃう。


Brazil53_6
ケディラ→ラーム→シュールレ!








さらに78:00にもシュールレ2ゴール目を上げちゃう。7-0に。

Png_brazil30










ブラジルのサポーターからも拍手が上がってる。
『ドイツチームのチーム力に脱帽です』という潔いメッセージですか。





ドイツのパス回しにオーレ、オーレの大合唱も。


Brazil73





90:00
オスカルのゴールが決まりブラジル、最後に一矢報いました。










試合後スコラり監督が次々とドイツ選手とハグする姿が感動でした。

クローゼと、ミュラーと、シュヴァと、そしてエジルと



Brazil_scorari_ozil2











ブラジルは攻守の要を失っての戦いだったけれど、それを差し引いても、ドイツは強かったです!この勢いが決勝戦、アルゼンチン戦に繋がりますように。





Brazil_celebration_2


決勝戦も頑張って~!!








===================================================







この試合、たくさん新記録が生まれました。



Brazil_record1
W杯決勝進出回数が最多に - 8回目 ドイツ




Brazil_record2
W杯で10ゴールを上げた最年少選手 - 24歳 トーマス・ミュラー




Brazil_record3

一人の選手が、最速で連続ゴール - 69秒 トニ・クロース





Brazil_record7

最速で5ゴール - 29分間 ドイツチーム





Brazil_record10

チーム通算得点がブラジルを抜き最多に - 通算223ゴール ドイツチーム





Brazil_record8

W杯準決勝進出を連続して4回果たした唯一の国 - ドイツ





Brazil_record9

準決勝では最多となるゴール数 - 7ゴール ドイツチーム






記録づくめの試合となりました!



中でもクローゼのW杯最多ゴール記録更新!すばらしいです。

Brazil_record4_2

W杯歴代最多ゴール - クローゼ 16ゴール






クローゼのW杯ゴール足跡の一部を。


2002
2002年日韓W杯、カメルーン戦、記念すべきゴール第一号。




2006_argentin_quarter

2006年ドイツ大会、準々決勝アルゼンチン戦。





2010_englane_41_first

2010年南ア杯、16ラウンド、イングランド戦で先制ゴール。





2014

2014年ブラジル杯ガーナ戦で15ゴール、タイ記録。





2014_brazil_16_2
ブラジル戦で16ゴール目、新記録達成!!




レーヴが、『36歳でこれほど質が高く、相手の脅威になるプレーが出来るというのは驚きだ』と絶賛してましたね。本当に素晴らしい、クローゼ。

まだもう一試合、記録を伸ばすチャンス、決勝戦があります。
そこで前宙返りを成功させる姿、ぜひ見たいです。






=====================================================

« Germany 7 - 1 Brazil(エジル/ドイツ代表) | トップページ | Magic In The Shadow(メスト・エジル) »

German National Team - WC」カテゴリの記事

コメント

初めまして

恥ずかしながら 2010年の大会からのファンです
対ガーナに挙げた1点 飛び上がって喜ぶ姿が素敵でした
その時の黒のユニフォームも似合っていましたね
あのとき程 エジルは注目されませんが最初からドイツ応援です
おかげて社内では白い眼で見られました
メッシ率いるアルゼンチンとの対戦 もうドキドキです

優勝 してほしいです レーブ監督の笑顔 見たい

これからも お邪魔させていただきたいと思います
 

ドイツの決勝進出は、サイパンで知りました。もううれしかったなあ。ドイツのパス回し、攻撃素晴らしかったですね。まるで協奏曲を皆で奏でているような…。対戦相手はオランダと思ってましたが、外れちゃったな。アルゼンチンはメッシがいるから手強いと思うけど、ブラジルも南米のアルゼンチンを応援すると思うけど、プレッシャーはかなりきついと思うけど、優勝してほしいです。トロフィーを抱えて笑顔こぼれるドイツチームの姿を観たいです。サウジアラビアの占い鷹はドイツ優勝を予言したし、絶対ドイツ優勝しますよ!

虎次郎さん、ようこそ、こんばんは!
私もエジル応援は前回W杯からなので、年数は同じです^^。

南ア大会のガーナ戦、決勝点はハート鷲づかみのカッコ良さ、でしたね!
ああいう弾丸ゴール、久しく見てないな。
決勝戦でこそ見たいですね~^^
マラカナンでの活躍を期待してます!応援しましょう!

アクアさん、こんばんは!
決勝進出、バンザーイ!でしたね。冷徹非情な強さを見せつけた試合でした。
機械仕掛けのプレーヤーのような、統率のとれた美しい動きで。

アルゼンチンの試合は今まで観てこなかったので、メッシとディマリアとイグアインがいるチーム、という程度しか知らない^^んです。
でもブラジル戦で見せたチーム力で戦えば、きっと勝利するでしょう!
勝利の女神、メルケル首相も現地に駆け付けてくれるし!

ブラジルとアルゼンチンはフットボールの宿敵同士なので、隣国アルゼンチンにだけは本国開催の大会でワールドカップを掲げてもらいたくない!というブラジルの人、多いみたいですよ。特に屈辱的な大敗を喫した準決勝をアルゼンチン・サポーター達が揶揄するものだから、感情逆撫でされて怒っているようです。
結果ドイツを応援する人が多い、などとこちらの記事に書いてありました^^。

https://uk.eurosport.yahoo.com/news/brazils-misery-worsens-argentina-final-173947801.html


どんな雰囲気の会場になるのか、そちらの方も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/56744053

この記事へのトラックバック一覧です: Review: Germany 7 - 1 Brazil(エジル/ドイツ代表):

« Germany 7 - 1 Brazil(エジル/ドイツ代表) | トップページ | Magic In The Shadow(メスト・エジル) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ