« Review : Germany 2-1 Algeria-(2) (エジル/ドイツ代表) | トップページ | Partying Fans!!(エジル/ドイツ代表) »

2014-07-06

Germany 1 - 0 France(エジル/ドイツ代表)

エジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。

準々決勝ドイツ対フランスは1-0でドイツ勝利。

フンメルスがへディングで決勝ゴール!

France104





発熱でアルジェリア戦は欠場だったフンメルス。
少しやつれ顔だったような。。。
だけどDFでも大活躍で、FIFA公式サイトのバドヴァイザーMOMにも選ばれてました!



France7






====================================================




簡単フォトリポート残します。





会場はリオデジャネイロ、マラカナン・スタジアム。
気温26℃、湿度88%。



Francemaracana_stadium




両チーム選手達がピッチに出揃いました。





France_13







国家斉唱の後、両チームのキャプテンが『No To Racism』の宣誓文を読み上げます。






France101_2




そして笑顔の交換!


France20






スターティング・イレブン。
ノイアー、へヴェデス、ボアテング、フンメルス、ラーム
ケディラ、シュヴァインシュタイガー、エジル、クロース、ミュラー
クローゼ、ワントップで先発です!
メルテさんは今回ベンチでした。

Francegerman_eleven




こちらはフランスのスターティング・イレブン
8番のヴァルブエナは小柄ながら馬力十分。ミニ・バイクという愛称だとか。


Franceeleven






★試合開始後12:00 クロースが倒されてFKに。
本人がキック、フンメルスのへデイング決まって1-0と早い時間にリード。


レーヴはバンザイ!!両手パチパチして大喜び。






フンメルスのゴール!








====================================================




その後の激闘は、フォトのベタベタ貼りで済ませます!


France102

France103

France107benzema

France108_muller


France109muller

France111_klose


France112_neuer
これは試合前の練習風景でした;;横っ飛びの練習?!


France113_khedira


France114_dechain_director


France115_klose

France116_schwei_boateng



France116_schwei_valb
小柄のヴァルブエナは速いし走るしクロス上げるしスタミナある危険な人。
フットボールは身体の大きさじゃないな、と思わせてくれる選手だけど
競り合いではやっぱり不利。シュヴァにずい分飛ばされてしまっていた。
思わずガンバレと声援したくなる^^



France117_mats_fights


フンメルスのヘディングを阻止するぞー!のロリスとヴァラン。
激しいせめぎ合い。

France118_pogba

France41_klose

あと2試合。新記録更新が待たれます、クローゼ!!!


France6
後半38:00、ゲッツェと交代となったエジルです。
ブラジル戦での活躍を待っているよ~!






====================================================




ノイアーがまた魅せてくれました。
後半ロスタイム、試合終了寸前にベンゼマが放った強烈シュートをバシっと右手で弾き飛ばした!
ホーっと大きなため息をついた瞬間でした。




ベンゼマの『どうしようもないよ・・・』とちょっと両手をすくめたポーズが印象的。




好い試合だったけど、前半早目に得点したドイツが試合運びの上手さなのか、よく分かりませんけど逃げ切って僅差の勝利を上げたのでした。


フランスは敗れ去ってしまいました。
若い選手の中にはうなだれて涙する姿も。



それに比べてドイツ選手たちは、一山超えた、次ぃ!っていう勢い。
デシャン監督が言っていたように『W杯での経験の差』の現れでしょうか。





====================================================




最後にベンゼマ、敗戦の言葉:

France_benzema




L'Equipe紙

『残念だけどW杯での戦いはここで終わってしまいました。やることは全てやり尽くしたけれどゴールが奪えませんでした。
前半は厳しくて十分なチャンスがなかったけれど、後半になって徐々にチャンスを作れました。相手に脅威を与えられたと思いますが、あちらには素晴らしいキーパーがいますからね。』

『もう少し先まで進めるよう手助けがしたかったけれど、今は満足しています。僕たちのこのチームを誇りに思います。僕たちは世界でベストのチームのひとつだ、ということ忘れないでくださいね。そして、このチームには、W杯準々決勝まで勝ち進んでプレーしたことがある選手は一人もいなかったのだ、ということも。』

Brazil6



エジルのチームメイトだった頃のベンゼマに比べると、ずい分風格が出て、チームの責任ある中心選手風になっていました。やっぱりCL優勝など経験すると自信も貫禄もついてくるのかな。レアルのBBCの一人だものね。
2年後のユーロ2016はフランスがホスト国。ドイツの強力ライバルになるのでしょう。

====================================================



準決勝の相手はブラジルですが、ネイマールが気の毒なことになってしまいました。
ブラジルのポスター・ボーイで輝いてる星が負傷で欠けるのは、とっても残念です。

先程ネイマールがチームやファン達から受けた声援に対して感謝を述べているニュースビデオを見ました。
元気そうでよかったです。

あの若さで自国開催のW杯優勝への重圧の中、これまで期待に応える成績を残してきていて、本当に立派ですね。事あるごとに涙ぐむところなど、まだ少年みたいで可愛いです^^。あんなビデオを流されたら、世界中がみんなネイマール応援、ブラジル応援にまわってしまいそうで心配になりました。(私も応援しそうになった、危ない危ない・・)


Brazil4_neymar2
Brazil3_neymar1
Brazil5_neymar3




キャプテンも累積警告で出場停止らしい。残念です。せっかく2002年のリベンジを目指すなら万全のブラジル相手だったらよかった。

ネイマールのために、と結束してくるブラジルを相手に、レーヴ・ドイツはどんな戦略で臨むのでしょうか。

寝不足で時々動悸がひどくなっちゃってます。
眠れぬ夜は、まだしばらく続きそうですね。




=====================================================

« Review : Germany 2-1 Algeria-(2) (エジル/ドイツ代表) | トップページ | Partying Fans!!(エジル/ドイツ代表) »

German National Team - WC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/56698669

この記事へのトラックバック一覧です: Germany 1 - 0 France(エジル/ドイツ代表):

« Review : Germany 2-1 Algeria-(2) (エジル/ドイツ代表) | トップページ | Partying Fans!!(エジル/ドイツ代表) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ