« Training In Brazil(メスト・エジル) | トップページ | Germany 4 - 0 Portugal(メスト・エジル/代表チーム) »

2014-06-11

Arsenal Targets Khedira?(メスト・エジル)

(エジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。)


ブラジル入りしてからレアル時代のデュオ再結成、という感じで一緒のフォトが多いこの二人。

Png_beach3





『ケディラ獲得に動くアーセナル』

以前からチラホラ聞こえてきていた噂ですが、
Express紙が額まで伝えていました。


エジルにピッタリのミッドフィルダーをゲットせよ!作戦なのでしょうか^^



Training10_2


Training11






ポルディはちょっと遠慮気味?^^

Beach1







読んだのはこちらのサイト
(テキトー要約で)



=====================================================

Arsenal are preparing a £16million bid for Real Madrid’s Sami Khedira, who is also a target for Chelsea, Express reports.

Khedira will be part of Joachim Lowe’s Germany squad in this summer’s World Cup, but his future at Real Madrid is all but certain.

アーセナルはケディラ獲得のため1,600万ポンドを用意している、とEXPRESS紙が伝えている。ケディラはチェルシーも狙っている、とされる。

The German found it difficult to be part of Madrid boss Carlo Ancelotti’s first team plans last season, missing much of it to injury as well as poor form.
With only 13 league appearances, Ancelotti is already looking into the transfer market for a new midfielder, with Juventus’ Paul Pogba, PSG’s Marco Veratti, and Chelsea’s Ramires all mooted as possible additions.

ケディラは昨シーズン怪我とコンディションの悪いことから、アンチェロッティ体制の下のファーストチームでポジション確保が難しい状態だった。
リーグ戦は13試合しか出場の機会がなかったため、アンチェロッティはすでにユベントスのPogba、パリサンジェルマンのVaratti、チェルシーのラミレスなど、移籍市場をさがしている、と話題にのぼっている。

And according to the French media, Arsenal manager Arsene Wenger is interested in bringing the defensive midfielder to north London and reunite him with former team-mate and compatriot Mesut Ozil.

フランスのメディアによると、ベンゲルはケディラをアーセナルへ加入させ、レアルのチームメイトだったエジルと一緒にプレーさせることに興味を抱いているという。

French newspaper publication Le 10 Sport has claimed that the Gunners were looking to make a bid of £16million to lure over the German international.

Italian side Fiorentino are also keen to bring over the midfielder, with Chelsea boss Jose Mourinho keeping a very close eye on the situation.


フランスのLe 10紙は、アーセナルはケディラを1600万ポンドという値で買おうとしてる、と書いている。
ケディラにはイタリア、フィオレンティーナも関心を寄せており、またチェルシー監督モウリーニョもこの状況を注意深く見守っている。



====================================================




実現するといいですね~。
ポルディ、メルテさんと共に、アーセナルにドイツ旋風が巻き起こる!!

なんてことになったらいいのにな。

ラムジー、フラミニ、アルテタさん達に加えてケディラ。
中盤分厚くなりそう~
噂にのぼっていたカリムさんもいっしょに移籍してきたら最高!


Whispering

« Training In Brazil(メスト・エジル) | トップページ | Germany 4 - 0 Portugal(メスト・エジル/代表チーム) »

Mesut Ozil - columns & articles」カテゴリの記事

コメント

pale mint さん こんばんは。

ついにワールドカップ開幕ですね!
でも、きょうのテーマは「バラック」なんです(笑)。

このところ、バラックからエジルに向けたメッセージを数回見かけました。

「もう若手でも将来を期待されている選手でもない。中堅の選手として、チームの中心の選手として、チームを勝利に導くために責任を負わなければならない立場にある、ということを自覚しなければならない。」

「そして、その責任を行動で示さなければならない。」

バラック、素敵です! よくぞ言ってくれた!(ついでに言えば、もっと言ってあげて!)

バラックと言えば、2006年ワールドカップの時に、「カーン」「クローゼ」とともに、唯一覚えた名前でした。あの時のクローゼはとても若くて、ヘッドで5・6点取りましたよね。
カーンが吠えながらセーブするのを見て、私はカーンに恋してしまったものです(懐かしい)。バラックは、「ドイツ=バラック」だったんです。

私が、その後バラックに注目するようになったのは、ZDFで代表の試合のゲストコメンテーターをしていたのを見た時からなんですが、
「わぁ、この人、すてき。」 「なんてソフトな声で、穏やかに、そして、的確にコメントするんだろう。」と感動していたら、ドイツ国内でも、この時のバラックのコメンテーターぶりは、とても評判が良かったらしいです。

pale mint さんが、時々バラックのコメンテーターぶりを称賛されていたのを思い出しました。

それからは、バラックからエジルに向けたメディアを通してのコメントやメッセージを、割と注意深く見るようになりました。

エジルが代表に加わった時のキャプテンがバラック。エジルもバラックを慕っていました。 今回のバラックの一連のメッセージを、エジルは必ず見ているはず。
もしかしたら、今のエジルに一番必要なのは、バラックのような存在の人からの的確で具体的なアドバイスや叱咤激励ではないのかな、と感じさせるバラックのコメントでした。

記事の内容とリンクしないで申し訳ないのですが、多くの人が感じていること、「ドイツの優勝にはエジルの大活躍が必要」 そのためには、もしかしたら「バラックのエジルに向けたメッセージが必要」なのかもしれないと思い、コメントしました。

バラックにお願い! 一試合ごとにエジルチェックをして、総括し、次の試合に向けた具体的なアドバイスをしてあげて下さい。

最後に、ある証券会社が過去の勝敗から導き出した統計学的なドイツの優勝確率は、12%前後だったかな、奇跡に近い確率だったのですが、最後まで応援します。

レックスさん、こんばんは。

開幕しましたね、ついに。
先程までブラジル-クロアチア戦を(時々早回しで::)観てました。
カカーが可愛い息子さんと観戦してたり、試合後モドリッチとマルセロが言葉を交わしていたり
レアル仲間を懐かしくながめてました。
開幕戦から張りつめた良い試合だったです。クロアチア手強いチームだったけど
逆転したブラジル、強い。ネイマールはスターだ!なんて思いつつ。

それはさておき、ここ最近、バラックのエジルに関しての発言が多いですね。
まとめて書こうかなと思っていたのですが、なかなかその時間がなくて。
なので彼の発言(ESPNの記事ですか?)を寄せていただき、ありがたかったです。

バラックは『お別れ試合』の招待選手の中に当初エジルを含めてたりで、
ドイツ代表の中心となるだろう選手として一目置いてくれてましたし、
ハッキリとした物言いで、足りない部分を指摘したりもしてきてますね。
ただメディアによっては、見出しにキツイ言葉を使っているものもありました。
Daily Mail, Daily Star, Independent, ESPNなどなど、載った発言が保管庫に溜っているので
うまくまとめられたら載せるかも。

バラックを通じて交信のある方から、バラックはESPNの解説者としてブラジルからリポートすると聞きました。
ユーロの時はスカイの解説でスタジオ出演でしたが、今回は現地へ飛んでる?
コラムなども担当するようなので、ドイツ戦後のレヴューは、ESPN要チェックですね^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/56469288

この記事へのトラックバック一覧です: Arsenal Targets Khedira?(メスト・エジル):

« Training In Brazil(メスト・エジル) | トップページ | Germany 4 - 0 Portugal(メスト・エジル/代表チーム) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ