« Arsenal Lifts FA Cup!!!(メスト・エジル) | トップページ | FA Cup Celebration Parade!(メスト・エジル) »

2014-05-21

FA Cup Final(メスト・エジル)

(エジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。)

ハル・シティとのFAカップ決勝戦は2-2のまま延長戦に突入。
その後半ラムジーが決勝ゴールを決め、3-2でアーセナルが勝利。
9年振りの優勝カップを手に入れました!!Yay!!!



Fa7






今回のFAカップ優勝はアーセナルにとって11回目でマンUと並ぶ回数となったらしい。すごいな、今までにそんなに多くのFAカップ優勝杯手に入れていたんですね、アーセナル。
(無知な私でスミマセン;;;)



Fa




18日付けコメントにも書いたのですが、FAカップは観るの初めて。FOX Sports & Entertainmentというチャンネルの存在自体に気が付かないでいたんです;;;

実況によると今回133回目を迎えたFAカップは、世界最古のカップ戦なんだそうで、しかもFAカップの主審は、一生に一度しか務められない大役らしい。




Fa_art_ceremony




さて試合は、実況の話すそんなトレビアにへェ~そうなのだ~、といちいち頷いているうちに、あっという間にハルに2点先攻されてしまいました。

だ・け・ど・・・16:00FKを得たカソルラがスバラシー、もう目の覚めるようなゴールを決め





ガナーズ生気を取戻しました!

何がビックリしたって、ウェンブリー・スタジアムのカメラワークにはホント、ビックリ。
映画か何かの一場面を思わすような、迫力あるカソルラのFKゴールシーンでした。










そして後半70分、カソルラのCKからコシェルニーのゴールが生まれ、やっと2-2に追いついたのでした。




試合は延長戦へ突入。
延長戦後半、ベンゲル監督は選手交代を告げます。
エジルに代わってウィルシャー、カソルラに代わってロシツキー。


この後半交代の前に解説の粕谷氏:

『ここまで選手交代しないというのは、慎重通り越して臆病なんじゃないか。
ベンゲルは試合中の采配の妙は、ある方じゃない。』
などと言いたい放題。




その選手交代が功を奏して、延長18:00、ウィルシャー→ジル―のヒールパスからラムジーの決勝点が生まれたのでした。
素晴らしい連携プレー!息ピッタリ!


Fa




Fa33

サポーター達は総立ち!!拳を突き上げて興奮は頂点に!

Fa32




ところが・・・

ラムジーの決勝ゴールが決まってすぐに『再生が終わりました』のメッセージが出てビデオはそこで切れてました。ガガ~~ン。


仕方ないです。延長戦にまでもつれたのだからセットした録画時間が足りないものだったので文句言えません。ラムジーのゴールシーンまで観ることできたので、良しとします^^。







ハル戦ゴールシーンハイライト貼っておきます。












試合後のチームの表情集。いいな~(感激)


Fa5


Fa30


Fa31




Fa_2



Fa_3




Fa_17

Fa_16




Fa_18








ベンゲル監督胴上げ。


控え目なエジル、わずかに力添えしてるけど・・・


Fa_15


だんだん遠ざかって・・・

Fa_20



ほとんど触れず、割り込めず・・・というとこが可愛い^^


Fa_21





カップ獲得だ~!の図

Fa_cup_with_polde2






FAカップ授賞式と記念撮影。 授賞式の様子が分かるビデオを貼りました。










ロッカールームで歓喜爆発。
ここでもなんか場馴れしてないぎこちなさが微笑ましい^^

Fa_22




エジルとポルディのツイート:

Faozil_instagram


Fainstagram2







ところでスタジアムにはマンディがサニャの奥さんと一緒に来て、観戦していたらしい。


Famandy2


サニャ選手の息子の手を引くマンディ、だそうです。



Famandy




最後に・・・

粕谷+実況のだいたいこんなこと言ってたよ暴言録:
(イラ立ったので、ワザと書き残しておくことに<`ヘ´>)



(エジルに関して)
★エジルというのは、つかみどころのない選手
★基礎体力が足りないので上げた方がいい
★エジル元気がない
★エジルにキレがない
★エジルは30人の代表候補のうちから、本戦代表枠に残れるか
★こういう時はファイターが必要。エジルはどうだろう?
★小さな身体のカソルラが身体を張って闘っているのを見て、エジルは何とも思わないのか?
★テクニークがどうの、といってる場合じゃない。

(まあ、確かに立ちつくしてるエジルもあったけど・・・)



(アーセナルに関して)
★リスクを冒さないと逆転は難しい(とかなんとか)
★気合の入った人と淡泊な人がいるみたいだ(暗にエジルを指してる)


(この日はエジルの日じゃなかった・・・みたい。当たっている指摘もあるけど、いちいち挙げ過ぎ<`ヘ´>素晴らしいパフォーマンスの日もあるし、こういう日だってあるんじゃ<`ヘ´>プンプン>





粕谷発言はさておき、こんな風にして、エジルはアーセナル移籍後一年目に優勝杯をひとつ、手に入れたのでした!Yay!!!

Fa6

何を言われても勝てばいい。優勝したからいい。
とにかくおめでとう、エジル!おめでとう、アーセナル!!!




ココログって一つの記事の容量が制限されているので
優勝パレードは次の記事に持越します!




====================================================



« Arsenal Lifts FA Cup!!!(メスト・エジル) | トップページ | FA Cup Celebration Parade!(メスト・エジル) »

Mesut Ozil - games in 2013-14_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/56257117

この記事へのトラックバック一覧です: FA Cup Final(メスト・エジル):

« Arsenal Lifts FA Cup!!!(メスト・エジル) | トップページ | FA Cup Celebration Parade!(メスト・エジル) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ