« FA Cup Final(メスト・エジル) | トップページ | Departed For World Cup(メスト・エジル) »

2014-05-22

FA Cup Celebration Parade!(メスト・エジル)

(エジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。)


FAカップ獲得したアーセナル!
18日に行われた祝勝パレードリポートです。



Faparade1





アーセナルがFAカップ獲得した翌日の18日、祝勝パレードが行われ、推定25万人(Mail Online)のファンがエミレーツ・スタジアムとパレード沿道に詰めかけ、選手たちに祝福の声を送った、とのこと。25万人!!


Fa11





いや~、みんなが待ち焦がれていた優勝杯だったのですね。
喜びに沸き返るサポーター達と、アーセナルの面々の興奮と歓喜がこちらにも伝わってきそう!

==================================================



こちら Mail On Lineの記事で様子が知れました。
この記事によると:



選手達は赤い二階建てバスに乗ってエミレーツ・スタジアムを午前11時に出発。アッパー・ストリートにあるイスリントン公会堂へ向かった。


Fa101


その地の名士達と共に歓迎祝賀会に出席した後、5月の日差しを浴び、ファン達に手を振りながら、再びバスでスタジアムへ戻った。


Fa9



エミレーツへ戻った選手、監督、そしてクラブ関係者たちは設えられたステージ状の台に登り、待っていたサポーター達に挨拶。獲得した優勝杯をファンの前に掲げた。


Fa20_3


Fa21_2




チームキャプテン、フェルマーレンとチームメイト達の上に、赤と白の紙吹雪が降り注がれ、祝賀ムードに包まれた。普段は控え目なベンゲルも腕を上げて祝福に応えた。


Fa112

====================================================




バスのパレード中、選手達は皆、その雰囲気になれてきた - 特にイングランド代表ウィルシャーはチャンスとばかり、地元ライバルのトッテナムを刺激するような即興の一節を歌ってファン達のウケを狙った。


Fa108_wolcott




ウィルシャーはスカイ・スポーツのTVカメラに向かってこう語った。

『言葉が見つかりません。この時を長い間待っていましたよ。僕たち9年間も待っていました。
数年前はカーリング・カップで優勝を逃してしまいました。皆待っていたんです。
FAカップは厳しい戦いだったけれど、僕たちが相応しくないとは言えないでしょう。』



Fa21_3

===================================================




怪我で出場できなかったウォルコットは、ファン達を先導して『サニャ、君には残っていてほしい。』と叫び、アーセナルを去るのではないかと予想されているサニャに最後の説得を試みた。(マンC行きが噂されてるようですね。)

 

メルテザッカーは『死ぬまでアーセナルで』を張り裂け声で歌い、集まった人々からウケていた。

Fa14




ギブスは祝福に現れたサポーター達の数の多さにビックリしてこう話した。

Fa111


『こんなの信じられません。いったい何人の人々が来てくれているのだろう。このクラブがいかに大きいかが表れてますね。
これで最初のハードルをクリア出来ました。出来ればこの優勝が、来シーズンのチーム押し上げに繋がってほしいです。』

Fa110

===================================================




パレードを見ようと集まった人々は推計25万人とされている - 地元の商店や露店販売商たちにとっては、思わぬ収入を得るチャンスとなった。


Fa109



ウェンブリー・スタジアムの図柄上に『Arsenal 3 Hull2 』と印刷されたTシャツを販売している人がいた。

『これを印刷するのに一晩中かかりました。ゴールスコアラーの名前も全て入れてありますよ。』
と彼はAP通信社記者に語った。



この凱旋パレードは、決勝戦開始10分後にハルに2-0とリードされた時は、ほとんど消えかけた。
しかしカソルラとコシェルニーのゴールで追いつき、延長戦へともつれ込んだ。



Fa23


PK戦決着が予想され始めた時、決勝点を決めたのはラムジーだった。
ラムジーは今季リーグ戦で10ゴールを上げる活躍だった。もし彼の3か月に渡る怪我離脱がなく、好調なコンディションを保てていたなら、アーセナルのリーグ優勝はシーズン末に向かって消え去ってしまうことはなかったかもしれない。

(Mail Online記事ここまで)




本当に。ラムジー、エジル、ウォルコット、ウィルシャー、みんな怪我なく揃っていたら序盤の好調を保って突っ走れたかもしれなかったですね。
その分、来季への期待が高まります!


サニャさんは去ってしまうのでしょうか。行かないでほしいな。
せっかく妻同士が仲良くなっているのに^^  ね。(理由はそんなところ^^;?)



カソルラさん、スペイン代表に残るといいですね。いえ、残るでしょう!そしてW杯頂点を決める最後の試合=決勝でエジル達と合いまみえましょう!




エジルは全体に表情が硬かったけど、真価が問われる来季2年目には、もっといっぱい、柔らかい笑顔をみられるといいな。



Fa5_2

===================================================

さてここからは各メディアから拾ったフォトをベタベタと貼りました。
みんなの笑顔、いいですね~!

Fa10




Fa13


Fa24

Fa20_4

Fa22


Fa25






Fa103




Fa27






ついでにこんなアートも貼っちゃう。(シャーロック関連記事の影響^^)
(出典:tereozil)


Fa4

                              FAカップ優勝2013-2014

                               『おめでとう!!!』



ところで先日カンバーバッチ関連記事を読んでいたら
『僕はチェルシーの試合観戦していたからチェルシーファンかと思われているけど、あれは友人と一緒に行っただけ。本当はアーセナルを応援している。』(だいたいこんな内容だった)と言っていたので、思わずYay!!!とガッツポーズをしてしまった(^^)/
余談でした。






===================================================





来季のアーセナルが本当に楽しみです。期待します!



そして来月にはいよいよ『W杯ブラジル』。
最高のドイツが観られますように!

Wc1Wc2 Wc3
Wc4 Wc5
Wc6 Wc7
(上のフォトは予想メンバーだったもので一部正しくないです。スミマセン、見過ごしてくださいませ(*_*;)




====================================================



« FA Cup Final(メスト・エジル) | トップページ | Departed For World Cup(メスト・エジル) »

Mesut Ozil - games in 2013-14_」カテゴリの記事

コメント

pale mint さん 早速パレードの様子もUPしていただき、ありがとうございます。

すごくすごくうれしそうなガナーズのみんな。あ~~~~幸せだなぁ。って思います。

試合終了まで録画できてなくて残念でしたね。私も見ていて、放送時間を延長して…という文字をみて、録画しなおしました。それでも、セレモニーの最後まで録画してくれませんでした。
でも、pale mintさんが録画できなかったセレモニーの部分、もう何回見なおしたかっていうくらいヘビロテで見ています。見ながらきっと、にまにましているんでしょうね。家族には、あきれ顔されています。

パレードの様子もTV放映してほしいです。youtubeだけじゃもの足りません。

エジルは、代表合宿に合流しましたね。楽しそうに練習に参加しているエジルの様子が次々にUPされていますよね。やっぱりドイツ代表ユニを着ているエジルはイイです(≧m≦)
ラームやノイアーの怪我も気になりますが、練習で誰も怪我しないで、W杯を迎えてほしいです。まだ合流していない、ケディラもですけどね。

W杯まであと20日。今年も精一杯ドイツを応援しましょうね(*゚▽゚)ノ
それではまた

ひなふぅさん、こんばんは♪
優勝カップを獲得するって(当たり前だけど)やっぱりいいですね。レアルでのコパ・デル・レイやリーガ優勝時を思い出してしまいました。

シーズン途中、怪我人多数で一時失速したことにも耐えて、総動員で頑張って、そして手にできたカップだから、なおのこと嬉しいですね。アーセナル応援にまわって一年目の私でこうだから、長年のアーセナルサポーター達は、さぞや飛び上がって喜び爆発させていることでしょう。待って待って、風雪9年間!耐えて忍んで応援して、なので喜びもひとしお、ですよね。
パレードでのチームメンバー達の様子を見るだけで、こちらもホント嬉しいです。

代表合宿に合流しましたね。ケディラがまだなので、ポルディと一緒が多いみたい^^
本戦へ向けてベストの状態になるよう調整して臨んでほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/56253004

この記事へのトラックバック一覧です: FA Cup Celebration Parade!(メスト・エジル):

« FA Cup Final(メスト・エジル) | トップページ | Departed For World Cup(メスト・エジル) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ