« FA Cup Semi-final: Arsenal 1 (4) - 1(2) Wigan(メスト・エジル) | トップページ | Arsenal 3 - 0 Newcastle(メスト・エジル) »

2014-04-22

Hull City 0 - 3 Arsenal (メスト・エジル)

(エジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。


ワ~イ!ついにエジル、ラムジー、帰ってきました!
そしてFAカップ決勝戦相手ハル・シティに0-3で勝利。
決勝戦の良き予行演習!になったはず。

Hull1


今シーズン開幕当初のような輝きを取戻しつつあるアーセナルゥ。
PL残り3試合とFAカップ決勝戦が非常に楽しみになってきました^^)/。



(一句できた!)

『マンCの、尻尾をつかめ、アーセナル!』



====================================================




プレミアリーグ第35節ハル・シティ戦を簡単フォトレポート:



開始5:00位の頃、強風に煽られた看板ボードが剥がれて多数ピッチ内へ舞い込んでしまった。
珍しいアクシデントでゲームは数分間中断。

ボードの片づけを手伝うカソルラさんを、私は見逃さなかったよ^^


Hull23




序盤からハルの攻勢が続くのでした。で、結構外してくれてて救われる^^

そんな中ポルデイは果敢にシュートを放ってた。
前節ハム戦でも2ゴール上げてて好調の様子^^。





31:00にアーセナル先制ゴール!


Hull_ramsey


コシェルニー→メルテ→サニャ→モンレアル→エジル→カソルラ→ラムジー
(間違ってないかな、このパス順)スルスルとパスが回って、決めたのはラムジー!



Hull2









ハルの攻めにヒヤっとするシーン数度。
エジルの『やっぱりエジルだ~』と呟く鋭いパスも数度あり。





45:00アーセナル追加点!

ジル―右からクロス→ラムジー胸で落とす→ポルディ左足きれいなシュート(お見事!)


Hull_pordi




後半53:00に3点目!

モンレアル→カソルラ→ラムジーがシュート→GK足でストップ→こぼれたボールをポルディが押し込み決定的な3点目が生まれた。


Hull_poldi2_2



Hull_poldi3


今日も2ゴールだ~、のポルディ。



(話逸れますが・・・3月インフルエンザで家籠りしていた時、ケーブルTVで放映の『いまを生きる= Dead Poets Society』を観直せました。前からちょっぴり感じていたけど、あらためてポドルスキが若き日のイーサン・ホークと似ているってこと確認したのでした。余談でした・・・)





60:00にエジルはフラミニと、72:00にはジルーがチェンバレンと交代。


Hull16




0-3のまま試合終了。






アルテタは前歯を一本欠いての奮闘ぶり。
ウワー、痛そう。早く治療してもらってくださ~い。




Hull24










試合後の解説者粕谷氏

『アーセナル残りの試合が楽しみになってきた。
CL出場権4位を確保というより、もっと上を目指すことを考えた方がいい。』


たまには嬉しいことも言ってくれる粕谷氏なのでした。

シーズン最終盤にきてやっと役者達が揃ってきました。
気分も調子も上昇気流に乗れそうです!






====================================================




試合後選手達の、ウェブ上リアクションをいくつか拾っておきました。




2ゴールと活躍のポドルスキから。


Hull14 Hull142

パーフェクトな結果を得られて、ロッカールームから最高のスナップショットを送るね。
みんなにもハッピー・イースターを!



(みんないい笑顔!
できればみんなの顔、切らずにいれてほしかった(+_+)
アルテタさんだけ笑顔を見せられない理由があったのですね。
欠いた歯の治療をお早目に!・・・また心配してる^^)





Hull17

みんな、ハッピー・イースター!
今日はヤツらが、大きな勝利をものにしてくれた!



Hull18
素晴らしい試合で重要な3ポイントをゲットできた。
みんな、ハッピー・イースター!!!



Hull19
復帰出来てすごくいい気分。みんな応援ありがとう。



Hull20
今日はとっても大切な試合で目標達成できた。僕自身の初ゴールはまだだけど。
主要メンバーが復帰してきた!



Hull21Hull212

4か月後には、一部リーグ新シーズンがスタートだ・・・
ピッチに戻るっていいね。




(ラムジーのインスタグラムでの呟きでは、心はすでに来シーズン。
そういえばウェールズはW杯には出場出来ないんだ。
べイルもいることだし、次のロシア開催W杯では予選勝ち抜けて出場できるといいですね、ラムジー。)







そしてマンディも^^


Hull30

頑張って!
私達、あなたのことを、と~っても誇りに思っているわ。



(パパと一緒?ですか。アーセナルのスカーフまでして、素敵な親子だわー!!!)






====================================================



明日、明後日にはCL準決勝1st legがやってきます。

アトレティコ対チェルシー、レアル対バイエルン。

どちらも面白そうな試合です。特に後者は。

で、決勝がチェルシー対レアルとなったら、モウリーニョと相対するレアル選手達、ということに。
コパ・デル・レイ優勝時、ラモスへ祝メッセージ送っていたエジルだけど、この対決実現したらどちらに声援送るのでしょうか?

« FA Cup Semi-final: Arsenal 1 (4) - 1(2) Wigan(メスト・エジル) | トップページ | Arsenal 3 - 0 Newcastle(メスト・エジル) »

Mesut Ozil - games in 2013-14_」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。久しぶりの更新ありがとうございます。

そして、何より"エジルの復帰"待ってました~~ヽ(´▽`)/ うれしいです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
この約2カ月エジル欠乏症?でした。(u_u。)やっぱりプレーするエジルは最高です!!

チームも残り4戦。エジルとラムジーの復帰は大きいですね。この勢いで、4位以内確保です。そしてFAカップ優勝です。FAカップを揚げるエジルが見たい。いや見ます。いや見えます!!!

って突っ走り過ぎましたm(_ _)m

シーズンが終われば、いよいよワールドカップです。そっちの方も待ちきれませんね。
それではまた

ひなふぅさん、こんばんは♪お久しぶりです。

やっとエジル戻ってきましたね(^o^)/こんな風に弾けた口調で書込みできるって久方ぶり。
私にも来月17日のウェンブリーの光景が見えるんですよ^^
ブログには第一声をどんな言葉にするかなあとか^^フォトの大きさどうするかなぁとか^^・・・すごーく突っ走ってます^^

ラムジーも復帰したし、今季はあとわずか4試合しか残っていませんが、最後にきて本当に楽しみになってきましたね。
とりあえずPLの行方はどうなっていくのか、明日のチェルシーvsリヴァプール戦に注目してます。
マンCやエヴァートンの試合結果も気になる今日この頃だけど、とにかくアーセナルは残り4勝あるのみ。ガンバレ~~!!

そして2か月後の今頃はもうW杯開催中なんですね。ホント待ちきれません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/55874745

この記事へのトラックバック一覧です: Hull City 0 - 3 Arsenal (メスト・エジル):

« FA Cup Semi-final: Arsenal 1 (4) - 1(2) Wigan(メスト・エジル) | トップページ | Arsenal 3 - 0 Newcastle(メスト・エジル) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ