トップページ | Arsenal 0 - 0 Manchester United(メスト・エジル) »

2014-02-09

LIverpool 5-1 Arsenal(メスト・エジル)

Powder Blue Sky

Ozil3


上記ブログでメスト・エジルを応援してきたpale-mintと申します。
エジル関連はこちらに書いていこうと開設したブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

開設早々こんなネガティヴな内容で気がひけるのですが・・・

 

リヴァプールに5-1と大敗を喫したアーセナル。
試合後のリアクションをツイッタ―から拾っているこの記事を見つけたので、こちらに貼っておくことにしました。

応援しているエジルへ奮起を促す意味を込めて、これは『愛のムチ』なので誤解のないように^^!




まずはこの厳しいタイトル

『リヴァプール戦でのエジルへツイッター上のリアクションーー
彼は過大評価されてきたーー』

というSam Parker氏の記事を貼って読んでみました。

“He’s Been Very Overrated” – Twitter Reacts To Arsenal’s Big Money Star vs Liverpool

                                                                                                       
4335074 (1)
 

It’s fair to say that Mesut Ozil did not have the greatest of days as he was hauled off after an hour in Arsenal’s 5-1 drubbing at the hands of Liverpool.

 

His recent poor form has not gone unnoticed by Arsenal fans and there were some opinions raised upon the German midfielder over Twitter come the end of a game to forget for Gunners’ fans.

 

We pick the best Tweets on display about Arsenal’s record signing. We’ve tried to keep it clean…
5-1で完敗したリヴァプール戦、60分で交代となったエジルには決して良い出来ではなかったと言えるだろう。
ここ最近の彼の不調にアーセナルファン達が気付かないはずがない。
試合後、ガナーズファン達にとって忘れてしまいたい試合の後、エジルに関していくつかの意見がツイッタ―上に寄せられていた。
いくつかのツイート拾っておくことにする。

 

              14時間       

I may be wrong but in too many big games the undeniably excellent Özil looks like a man with a heart the size of a pea.





間違っているかもしれないが、多くのビッグネームの中でも、言うまでもなく優れた選手であるエジルは、まるで豆サイズの心臓を持っているように見える。

Rafael Hernández     ‏@RafaelH117               15時間       

Özil laziness is known since his Real Madrid days, Mourinho used to have issues with him because of it. No surprises there.

エジルが怠慢であることはレアル時代から知られていることだ。モウリーニョもそこを問題としていた。今になって驚くべきことじゃない。

THFC     ‏@_SpursChants               13時間       

I thought Özil was a brilliant signing for Arsenal but he doesn't show up against the big teams, he's been very overrated.

エジル獲得はアーセナルにとって素晴らしいことだと思ったが、彼はビッグチーム相手の時の活躍がない。彼は過大評価されてきた。

Marc L⚽️     ‏@JadedGoon               13 時間       

Özil has been poor for a good 2 months and when the matches have been tough like this one, he hides. Dont like that.

エジルの調子はここ2か月良くない。リヴァプール戦のように厳しい試合では彼は姿が見えなくなってしまう。そこが気に入らない。

Ozil_liverpool2

            エジルはどこに?

 

 

 

  1. We gotta stay strong and carry on on Wednesday. Our fans didnt deserve this result, thanx for this great support though!! #standup


    僕たちは気持ちをしっかり持って水曜日の試合に臨まなければならない。僕たちのファンにこの結果は相応しくない。でも素晴らしい応援をありがとう!!

  1. We have to face our responsabilities and bounce back V united! So disappointed but keep the head up! 

    僕たちは自分の責任と向き合わなければいけない。V字回復となるよう結束しよう。結果はとても失望するものだったけど、下を向かずに顔を上げていよう!

 

Png_liverpool1_2

 

スタッツでみるとどうだろう?この試合のエジルは言われている程、不調だったのだろうか?

 

 

Ozil did actually complete 89% of his passes to knock suggestions that he was of a sloppy nature, but with just one key pass in 60 minutes is well below his average as failed to make a significant impact.

実際エジルは89%のパスを成功させていて、彼はいい加減で不注意な性格だとする意見は当てはまらない。しかし60分間のプレー中、わずか一回のキーとなるパスが本来の彼らしからぬものだったため、大きな衝撃を残してしまった。

 

 

And with Arsenal being overrun by Liverpool, he made just the one tackle to aid his team, while he failed to make a single defensive action.

またチームを助けるタックルはただ一回だけ、ディフェンシブなアクションは一度も取ることをしなかった。

The icing on this rather inedible cake however is two defensive errors that directly led to a goal as he was caught out for Liverpool’s third and fourth goals, with no player having made two in a game so far this season.

さらに悪いことにリヴァプールの3点目、4点目につながった二つのディフェンシブ・エラーがある。今シーズン、一試合二つのエラーはだれも犯していない。

(Sam Parker記事ここで終わり)

Ozil1
Ozil2

 
解説者も言っていたけれど、エジルは期待値が大きい分、ミスすると非常に衝撃大きいし目立ってしまいますよね。でも確かにリヴァプール戦は途中で眼を覆いたかったです。はい。

メスト君、苦しいところでしょうけど、何とか落ち込まず頑張ってほしいです。
マンU戦、再びリヴァプール戦、バイエルン戦と続く大切な時期。
早く本来の調子と自信を取り戻して、(蝶のように?)エレガントでスピード感溢れる鋭いプレーを見せてください。応援してます!
初めての記事、慣れないていないので、なぜだか文字の大きさが最初の部分だけ大きく、しかも直しても直しても太字になってしまいます。なぜだ~!
見にくい画面を我慢して読んで下さりありがとうございました。(前途多難な予感;;)
Rocky_capone

                
                             (ブログのタイトル: 愛犬Rocky とマンディの愛犬Capone)








トップページ | Arsenal 0 - 0 Manchester United(メスト・エジル) »

Mesut Ozil - games in 2013-14_」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!お久しぶりです!
お邪魔します!
シティ戦に続き、またしても大敗してしまいましたね(><)
5失点、6失点で負けると、エジルのレアル1年目にバルサに大敗した時を思い出してしまいます。トラウマですね、いまだに…。
リーガでもプレミアでもどこでも、パフォーマンスが悪いと批判されてしまうので、やはり良いパフォーマンスを見せて批判は吹き飛ばすしかないですよね。
エジルには負けずに頑張ってほしいです!

にいなさん、こんばんは!こちらの方へのコメントありがとうございます!
gooの方はgifを多用したためか、画像容量がどんどん減ってしまい;;;、心もとなくなってきたので別ブログに分けることにしました。こちらココログはgifが今のところ載せられずエーッと焦っているところです;;;この先どうなりますか、色々試しながらですが、ポツポツとマイペースで行きたいと思います。
過去ログも移動させようかと思案中です。

アーセナルは2月、3月と厳しい月を迎えてますが、エジルー!復調を待っていますよー。今までも波があって乗り越えてきた訳ですから、奮起に期待します。ラムジーにも早く帰ってきてほしいですね。

こんにちわ。エジルblogお引っ越しですね。
年が明けても、エジルの調子もなかなか上がって来ませんね。いつもは、ウインターブレイク後、調子上げていたんですけど、プレミアは年末年始ハードなままですから…。

リヴァプールの失点エジルが起点(?)でしたね。攻撃でもいい所なかったから、責められても仕方ないかなぁと思います。が、奮起してがんばってほしいなと。

でも、マン・U戦がんばってましたよね。カウンターも凄く走ってて。代表やマドリーならもう2、3人くらい走りこんでて、煌めくようなスルーパスが出るんですけど、ジルー以外誰も走りこんでこない…。TVの前で早朝から「もう一人~~~」って叫んでしまいました。

もういっそのこと、CLはあきらめて、チームの疲労を取れるようにとさえ思うくらいです。(だめですかね?)

エジルのいい時も、悪い時も変わらず応援していきましょうね。長文ゴメンナサイm(_ _)m

ひなふうさん、こんばんは!
はじめまして!でよろしかったでしょうか^^?

ウィンターブレイクがあるブンデスリーガやクリスマス休暇があるリーガと違って、プレミアリーグは1日から試合ありましたものね。キツイですよね。

メルテさんがエジルの調子をその点を絡めて語っている記事が出ていましたけど、やっぱりPLペースに慣れるまで、少しゆったり見てあげたいですね。

リヴァプール戦は、アレでしたけど・・マンU戦では少し光が見えてきましたね。クリエイティブなパスも何度か見られて、よしよし、と。でもレアルの時などのような連携プレーは、これから、でしょうか。ラムジー、ジル―とは一瞬の連携が見られていましたが。
シーズン後半に向けて本来のスピードやキラメキを見せてほしいですね。CLもきつい日程の中ですけど、ドイツの仲間相手に突破してほしい・・・

とにかく一戦一戦大切に、調子を上げて行ってもらいたいです。

はじめまして。
エジルがRMにいた頃から、いつも楽しく拝見させていただいています。
いつもはただ楽しく見せていただいてるだけですが、今回だけは少し引っかかったのでコメントさせていただきます。
色々な人たちのコメントの中の@wilsfinho(ジャックウィルシャー)って・・・ウィルシャー本人ではないですよね?
Twitterでウィルシャーもフォローしており、本人のツイートではなく、ファンの紛らわしいアカウントだと確認したので安心したのですが。
でもこの載せ方では、ウィルシャー本人が
言ったように感じる人もいるのではないかと思い、失礼を重々承知の上、コメントさせていただきました。
不快であれば、このコメントを削除してください。

グーナーさん、こんばんは。ご指摘ありがとうございました。

本当ですね。記事中のツイートをすっかり本人のものと思い込んでしまいました。リンク先に行って確認した時、ウィルシャーって、ずい分ツイート数が多い選手なんだな、なんて思いながら(*_*;そのまま載せてしまいました。ファンのツイートだったですね。申し訳ありません。誤解を招くあの部分だけ削除しておきました。
ウィルシャーは見るからに『熱い人』なので、こんなことも言うのかな、と思い込んだ私が軽率でした。
エジル移籍の際にたくさん載せたコメント、ツイートの中にウィルシャーの『Welcome! Mesut Ozil』もあったりしたのに、ウィルシャーさん、ごめんなさい。

ご指摘いただいてありがたかったです。またテキトーなこと載せていたら訂正お願いいたします(*_*;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/54924781

この記事へのトラックバック一覧です: LIverpool 5-1 Arsenal(メスト・エジル):

トップページ | Arsenal 0 - 0 Manchester United(メスト・エジル) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ