« Hang In There, Ozil!!(メスト・エジル) | トップページ | Given An Extended Break(メスト・エジル) »

2014-02-23

Arsenal 4 - 1 Sunderland(メスト・エジル)

エジル関連の過去ログは
こちらの親ブログ、Powder Blue Sky
をご覧になってください。


ホームで迎えたサンダ―ランド戦は、4-1でアーセナルの勝利。


Sunderland1

ジル―2ゴール、ロシツキーとコシェルニーが1ゴールづつでした!



Sunderland3



素晴らしい連携プレーでゴール!ロシツキー!

Sunderland2






ポドルスキも先発出場!惜しいミドルレンジ・シュートもありました。


Sunderland5





ベンゲル監督によると、怪我したコシェルニーとモンレアル、それにエジルは来週には出られるそうですが、ウィルシャーは様子見のようです。軽い怪我でありますように。





Sunderland6





という訳で、アーセナルは1点差で首位チェルシーを追っています。






Sunderland4




エジルは腿の怪我だそうでベンチ入りせず、スタンド観戦。
少し休養になったかな。





================================



そのエジル、Facebookで祝福:

Png_ozil_instagram



Ozil_instagram

================================

この日、試合前にレジェンド、デニス・ベルカンプの銅像除幕式があって本人がご来場。そのレジェンドとのツーショットです。





Ozil_bercamp




エジルは『ベルカンプになれるのか?』とか書かれてました。





================================

先のバイエルン戦でエジルと言い争い、と報道されたことについて、フラミニのコメントが出ていました。



Png_flamini






He is one of the players who ran the most [in the Bayern game]. He’s a very offensive player and he’s not used to doing so much dirty work but he did it and I’m very proud of him because he gave everything until the last minute. Everyone is behind him and, like I said before, he’s one of my closest team-mates. We do everything together here and I feel close to him. On the pitch and outside the pitch. Everyone is very happy to have him here because he’s such a talented player and I don’t understand why people are hard on him.

                    —                   Mathieu Flamini on Mesut Özil (x)

彼はバイエルン戦で最もよく走っていたプレーヤーの一人だった。とても攻撃的だった。普段あまりダーティーなことはしないプレーヤーだけど、あの試合ではやっていた。彼のことはとても誇りに思っているよ。なぜってゲーム最後の瞬間まで持てる力を全て出してプレーしていたからね。皆彼を見習っている。
以前言ったことがあるけど、彼は僕の一番親しいチームメイトの一人だ。僕たちは何でも一緒にやっているし、とても近くに感じている。ピッチ上でもピッチ外でもね。彼がここにいてくれて皆喜んでいる。彼は才能溢れるプレーヤーだからだ。批判する人達のことが理解出来ないよ。






トレーニングでもよく一緒の写真を見かける仲。嬉しいコメントでした(泣)。


数字はウソをつきません。バイエルン戦での走行距離はフラミニ、ウィルシャーに次ぐ11.69キロ。
lazyだなんて言わせない。




Png_cl6







================================




Goalcom.でT.ミュラーがエジルについてコメントしていました。
イングランドのタイトなスケジュールがW杯のエジルに影響しないか、気遣ってくれてます。

『イングランドのフットボーラ―はとても大変ですね。試合数がブンデスリーガより多いし、それにウィンターブレイクもない。
通常身体的には大会までに元の状態に再生できるだろうけど、精神面で回復するのは大変でしょうね。メストにとって簡単なことじゃないかもしれないな。でも彼のことだ、上手く乗り越えられると思う。アーセナルでたくさん活躍できること、祈ってますよ。』




カメラ目線が得意のウィンク魔、トーマス~
代表チームでは息の合ったチームメイトだけど、相手に回すと怖い。
アリアンツではお手柔らかにお願いします。


================================


アーセナル3月スケジュール:

1 Sat プレミアリーグ A ストーク・シティ 15:00
8 Sat FAカップ N 未定 15:00
8 Sat プレミアリーグ H スウォンジ・シティ 15:00
11 Tue UEFAチャンピオンズリーグ A バイエルン・ミュンヘン 19:45
15 Sat プレミアリーグ A トッテナム 15:00
22 Sat プレミアリーグ A チェルシー 15:00
29 Sat プレミアリーグ H マンチェスター・シティ 15:00

次節ストーク・シティ戦まで一週間。その間身体も気分も一新して
爽やかな春3月を迎えられますように!!




Png_ozil_in_play






================================

« Hang In There, Ozil!!(メスト・エジル) | トップページ | Given An Extended Break(メスト・エジル) »

Mesut Ozil - games in 2013-14_」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
サンダーランド戦エジルは招集外でしたね。腿の怪我ということでしたが、メンタル面で沈んでいるエジへヴェンゲル監督の気遣いだったのかな~と思って試合を見ていました。

チームは快勝(o^-^o)でしたね。
このチームのいい雰囲気もエジルにはいい方へ向かうのではないでしょうか。
レアルでも一時期モウリーニョ監督の怒りをかって、控えメンバーになっていた試合ありましたよね。それと一緒で、これをバネに一層飛躍してほしいなぁ。と思っています。

face up & go ahead! Ozil です。

ひなふぅさん、こんばんは。
私も怪我を口実にしておけばメディアも少しは騒がないでいてくれるだろう、とのベンゲル監督の心遣いかなと思っていました^^。理由をハッキリ言わずにメンバーから外したりすると本当にウルサく色々書かれちゃいますからね((+_+))。
少し冷却期間を置いて気分も体もリフレッシュして3月のビッグゲームに備えてほしいですね。気落ちしないで、本来のキラキラッ!エジルを待っているよ、と言いたいですネ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008426/55110068

この記事へのトラックバック一覧です: Arsenal 4 - 1 Sunderland(メスト・エジル):

« Hang In There, Ozil!!(メスト・エジル) | トップページ | Given An Extended Break(メスト・エジル) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ